タオルキャップ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ミシンに全然向かえてないなあ。


な、日々です。



縫いたいものは山盛りあるので、気ばかりが焦ります。


縫いたいものより、縫わなきゃいけないものを優先しなきゃね。



今月からチビコがようやく水泳教室に通い始めましたニコニコ


ちょうど、新型コロナという言葉を耳にし始めた2年前。水泳教室に通うために入会予約をしていましたが、入会の案内連絡がきたのはコロナ禍。一旦、入会を諦めました。

ものすごい人気で入会するために何ヶ月も空きを待たなきゃいけないんです。

親子ともに気分が萎えてしまい、そのままでしたが去年の夏、チビコが泳げるようになりたいから、水泳教室に行きたい!といいだしました爆笑

水、嫌いなんです。顔さえ洗えない。前回は騙し騙しの入会でしたが、今回は自分で苦手を克服したいという前向きな姿勢に、とても成長を感じました照れ

で、やっと今月入会。

行きたいの一言から4ヶ月経ちましたが今回はまだ萎えてませんでした。よかった。


通い始めて、タオルキャップ?ヘアータオル?

なんて言うのが正解か判りませんが、タオルのキャップ型の帽子をプール上がりの子供にスポッと被せてササッと帰る親子を多数見かけました。


時間的にも人気も時間で、更衣室も混んでるし、ドライヤーも数は限られているので、着替えの遅いチビコは、かならずドライヤー待ちしなければならず、ロングヘアーなので乾かすのも時間がかかる。

どうやら、そんな人のための救世主的なモノみたい。


スポッと被せて車に乗せたら、15分後には家に着く。家で乾かす方が勝手がいいよねウインク



家で10年以上眠っている未使用のハンドタオル。



これ、結婚前に誰かからもらったもののハズ。

バスタオルとフェイスタオルは使ったけど、ハンドタオルだけ残るんです。

使用頻度が低いんです。


どうせなら3枚使い切りたい。未使用なのにシミできてるしショボーン


端っこがちょうど筒になってました。



そのまま利用ニヤリ

水色とピンクを中表に合わせて三角に縫って、裾にゴムを入れただけ。


クリーム色でリボンを2つ作り、ゴム口部分に着けましたニコニコ


反対の水色。

どっちを前にして被っても一緒です。



フルラのタオルなので額部分にロゴがきます。



撮影すると乗り込む怪獣マルプー爆笑


試着。
髪を入れてほしいんだけど、まあいっか。
ゴムの感じはよかったみたいなんで。

さあ、今日はプール、頑張ってちょうだいね爆笑