アクセサリーケース | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

やっと、長い冬休みが終わりました。

まあ、始業式なんで、送り届けたと思ったら速お迎えなんで、犬の散歩を久しぶりに一人で行っただけで、私時間は終わりましたが笑い泣き


また、ボチボチなんか作りたいなぁ。


今回は年末、実家に帰る車の中で作業したチビコのアクセサリーケースを紹介。


チビコの好きなおもちゃの1つにアクセサリーがあります。

女のコだからねー。


大概は、お菓子のオマケであったり、駄菓子屋さん的なところの横に売っているおもちゃのアクセサリー。


でも、一緒にビーズ遊びで作ったり、マルシェで作ったり、ガラス細工の体験に行って作ったりしたものもあります。


なんせ、量が管理できないくらい増えてまして。しかも、ちゃんと片付けないので、ケースをデコりました。


元々、100均の書類トレイがアクセサリーの片付け場所にしていましたが、滑るし、ちゃんと片付けていてもぐちゃぐちゃな感じになってました。


ピンクの布を貼り付け、


だいたいのあたりをつけて、車に持ち込み、両面テープで貼りました。

余った布で、筒状のものを4本作って中に綿を詰めて、真ん中あたりにボンドでとめました。
(車の中では筒をひっくり返す作業と綿を詰める作業をしました)

仕切りにもなり、指輪もさせる。


年末、チビコのものの片付けはアクセサリーで終了爆笑

↓荒らそうとする怪獣


あまりにも忙しい年末でした。



とってもチビコは喜んでくれたので、
チビコ自身が楽しくお片付けしてくれるといいな。