新年は雑巾から | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

あけましておめでとうございます!



今年もよろしくおねがいします。




新年の初縫いは雑巾になりました爆笑



洋裁に向かう気力も時間もないのですが、始業式の持ち物に書いてあるので仕方がない。


今回は名前記入なしなのでダイソーで買おうかとも思いましたが、ちょうど半端なサイズの粗品タオルの新品があったので使うことにしました。


ちなみに、名前記入で持っていくときは使い古したタオルで雑巾を作って持っていきます。自分の娘が使うことがわかっているからです。



半端なサイズのタオルとは、ちょうどフェイスタオルの半分のサイズで、雑巾を作るときのサイズ。

で、あっているのか不明。

園からのお便りでは、普通サイズと書いてありましたが、雑巾の普通サイズって何?

園のお便りっていつもながら不親切。


まあ、一般的にフェイスタオルを4つに折ったくらいのサイズよね。





作るときにタグを切ったんですが、綿100%じゃなくてポリが25%も入っていたことにビックリ!
クレンジングが有名な化粧品メーカーのノベルティ商品でフワフワの肌触りのタオルって謳い文句が…。でも、化繊混じってるねびっくり
複雑。
そして、雑巾にしてしまったけど雑巾としての役目は果たすんだろうか?吸水性に欠けてそう…。

なんて、モヤモヤする雑巾か出来上がりました。
始業式まで後一日あるので、やっぱり売ってるの買ってこようかなぁ。