ダイソーの刀が凄い | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

毎年、クラスのまとめ役的なママが素敵なハロウィンパーティーを開いてくれています。


今年は園の予定がコロコロ変わり、なかなか予定が建てられず、やっぱり無理かぁって思っていましたが、なんとか開くことに決定!


ないだろうって思っていたので何の用意もしてなかったもんだから、時間がなく今年の衣装は買うことにしました。


どうせ買うなら私が作らないだろうフリフリのプリンセスなドレスかプリキュアあたりを選ぶだろうと思っていました。

案の定、白雪姫のドレスがいいと爆笑


どうせ、1.2回しか着ないだろうし安いのを探そうとネットで色々調べてるうちに、チビコが


やっぱりカナヲの服がいい!




と言い出した。

また、鬼滅がテレビで放映始まったし、街でもそれにあやかって関連グッズも増えてきてて、目にする機会が多いからかなぁ。

園ではもう鬼滅ごっこはしてないとのことだけどリクエストに応えました。


市販品は7000円オーバーととても高かったのですが、ちょうとメルカリで状態の良さそうなものが出ていたので即決しました。




英会話のハロウィンレッスン。
この日は禰豆子もいて大盛りあがり爆笑

園のハロウィンパーティーは来月なので、ちょっと小物でも作ろうかと。

したら旦那ちゃんが100均で買ってきてくれた刀のおもちゃ。
200円ですが、めっちゃいけてます!

刀が光る!


だけでなく、刃がモノに当ると効果音が出ます!

シャキーン、ズギューンと。

ちょっと、モノを刃った音とは違うような気もしますが、それくらいは子供には許容範囲です。

200円で大興奮してくれます!


が、柄も鞘も真っ黒なのでカナヲの刀っぽく柄を白のデザインシートを貼って、ダイヤ柄部分(もともとダイヤ柄はあった)はピンクにマッキーで塗りました。



旦那ちゃん見つけてくれてありがとー爆笑


後は蝶の髪飾り。
これは私の手仕事ね。
がんばります爆笑