自転車マット | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

夏休み中はほぼ、自転車に乗ることもなく、家で過ごしてましたが、登園が始まり久しぶりに自転車で迎えに行きましたー。

久しぶりに乗ると、タイヤの空気が減っていたりと、慌てて空気を入れたりでドタバタ滝汗

我が家の外構は屋根のある場所はないので、雨風にふきっさらしなんです。

で、子供を乗せて家に付き、降ろすときに、あれ?

なんかへん。触ると

椅子がボロボロと剥がれていく。



チビコの足を見ると黒いゴムが溶けた跡が付いている。

直射日光を受けすぎて、ゴムが劣化してしまっていました。



去年まではひんやり冷たい生地で作った座面シートを敷いていたのですが、どこにしまい込んだのか、出てこずタオルを敷いたりでずっとなしで乗っていたんですよね。


今回、こんなになったのでもう一度探しましたがやっぱりない。

一揆に寒くなったので冬用のシートでもいいような気分になりましたが、作りかけた時はまだ暑かったのでえー


今回はクッション性を重視してキルティング生地で作りました。



相変わらず、チビコのプレイマットのリメイクです。

裏面もそのまま使用。





自転車に装着するとこんなん。




ベルトも実は片方、破損していて無理やり留めています。
なんとかあと半年もちこたえて欲しいです。