蝶々の髪飾り | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

何だか久しぶりの投稿になります照れ

なかなか、自分の時間が上手く取れずバタバタしています。


が、やらなきゃいけないものは何としても仕上げなきゃキョロキョロ

世間のハロウィンは終わりましたが、チビコの園のお友達のハロウィンパーティーは来週ですニコニコ


チビコは髪を結ぶのが大嫌いですが、カナヲに変身となると我慢して結ぶようで

爆笑

なので、カナヲ風の蝶々の髪飾りを作りました。

ネットで調べるとプラバンで作っている方を見かけたので、マネしました。


蝶々は適当フリーハンドで雑ですが、熱を加えると小さくなるので、まあ、いいやと。



マーカーの色もちょうど手持ちの色で間に合いました。


トースターで焼くのがいつもコワイ。
メラメラ〜と縮んでいくので、なんか、焦ってしまうのです。

で、今回もやっぱり焦って失敗した部分は平らにはなったけど、マーカーが挟んだ紙にひっついたえーん

表面もザラザラなので、キレイにするために上から木工ボンドで固めようと思ったらまたまたマーカーがにじんだ!






結局、レジンで仕上げました。



角度を付けて髪留めに付けているので、ちょっと強度が心配ですが、パーティーの間もってくれればOKとしますニコニコ