間に合わなかったキッズシャツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

入園前から作りにかかっていたシャツ。

出来ました。

でも、長袖。

もう、衣替えしたし着るのは秋かな(-_-;)

サイズアウトしてなければいいんだけど・・・。

生地はわざわざ買いました。

100双の生地はすごく上質!しかも国産!なんていうネットキャッチコピーに負けて買ったのです。

どんな上質のものが届くのだろう?と期待していたのですが、

届いてみてガックリ。

手持ちの布の方がよっぽど上質でした。

やっぱり手に取ってみないと物の質はわからないですよね~。

どんなに心に誓っても学習能力が低いのかちょくちょく同じ失敗をやらかします(;^_^A

 

で、その失敗の布(といっても普通に良い布です)で、作りました。

デザインは大人シャツをそのまま小さくしたデザインで、ちゃんと台襟が付いて、袖カフスなんかもそのまま大人仕様。

本来はチェックの生地で作ってラルフっぽいのをイメージしていたのですが白生地で作ったものだから、デザインがデザインなだけに可愛げが全くなくサラリーマンのカッターシャツみたいになってしまった・・・( ;∀;)

シャツだし着づらいってのもあるだろうし、なかなか気に入って気に入ってきてくれなさそうな1着になりました。

せめてボタンだけでも遊んでみようと、実家にあった古いボタン入れから発掘した、私が子供の頃、母が私の服作りのために買ったと思われる小さくてカラフルなボタンを使いました。

全部ボタンの色を変えました。

夜に撮った写真で見づらいですね(;^_^A

 

今のところサイズ感はいいので、秋用にチェック柄でリベンジしたいと思います。