レジンでバッチづくり | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

幼稚園に行けない1週間。

外遊びは、お庭でシャボン玉程度。

毎日があっという間に過ぎていたはずなのに、この1週間は長かった(-_-;)

 

お家で何をして遊ぼうか?

もう、お絵かきも飽きるくらいやってるし(飽きてないけど)、

そういえば、幼稚園に行っていない間に園は衣替えしたはず。

新しい夏用の帽子を被って来週から登園になるし用意しとかなきゃ。

 

ってことで、バッチをレジンで作りました。

 

時々、Eテレのチャンネルのまま放置していて流れているガールズクラフトの番組でやっていたのを真似て作りました。

 

もともと、なぜか旦那ちゃんが何か用にって買い置きしていた100均レジン。

たった5グラムなんであまり大きなものはできないし。

 

中にたくさんいろんなものを入れよう。

ってことで、チビコが持っているおもちゃのビーズ。

 

これに、私のネイルのキラキラストーン。

 

レジンの型はフラットファイルを切って作りました。(ここがガールズクラフトのマネ)

2か所折り目をつけてハート型にしました。

 

チビコに好きなようにその中にビーズを入れてもらい、レジン液を流して、天気が良かったのでお庭で硬化。

チビコはまだかな~って楽しそうに固まるのを待って

型から外してもらいました。

出来上がり。

 

 

 

後は裏にピンを付けて

 

夏用の園の帽子に付けました。

これで、チビコも自分のものだとわかります(#^.^#)