今年のゆる~い目標 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日、ひそかに思っていたことが旦那ちゃんも同じように思っていたようでした。

今年はチビコの部屋つくるらなきゃな~を目標にしようと。

旦那ちゃんはチビコの部屋だけでなく、お家自体をもう少し・・・ですが。

 

我が家はお家を建ててもう5年を超えるのにまだ整理整頓が出来ていません(;^_^A

しかも、まだチビコが産まれていなかったため、どう部屋のレイアウトをしようか決められず、2階の子供部屋にしようとしていたところがほぼ手付かずで、だだっ広い状態のまま・・・・。

なら、まだいいのですが、その広い部屋にお互い適当に荷物を置き始めて倉庫状態(;^_^A

 

しかも、ほぼほぼ私の服と布。

どう整理しようか・・・。でも、そろそろチビコの部屋を作らないとな~。

なんで、ちびちび一年くらいかけてやっていこうかな?

です。(あくまでゆる~い目標)

 

そして、洋裁計画。

計画なんてしなくても常に、あれ作りたい、これ作りたいと妄想しています。

 

でも具体的に書いておいたら途中で挫けずに最後までやり切れるかな?

 

なのでブログでメモ書き。

 

季節が変わるごと、流行が変わるごとに、作りたいものも変わっていくのですが。

とりあえず、直近の作らねば・・・なもの。

 

●パジャマ 最低10着ほど これは義母が入院生活に突入したので、そのため。

●枕カバー こんなの簡単なんではよつくれよ~って感じですが・・・(;^_^A

●掛け布団ケース 冬が終わるまでに・・・。

●チビコの幼稚園用グッズ&制服用のシャツ

 

とりあえず春までくらいの目標はこんなもんかなんかな~。

冬のスカートを何着か作りたかったのですが、それらの合い間を見ながら・・・。

 

ぼちぼち本格的に販売に力を入れていきたいのですが、まだまだ時間が取れそうにありません。

素材ばっかりが今年も増えそうです。

 

さて、頑張らなきゃね~。