子供の絵はアート | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

珍しくチビコネタ。

興味ない方はスルーで。

 

 

お絵かきが大好きなチビコ

 

 

最近は何となく絵になってきました。

 

ビックリしたのは去年10月のこと。

幼稚園をママの出産で休んでいたお友達が無事妹が生まれて復帰してしばらく後。

これ、○○ちゃんの赤ちゃんだよ~(正確には妹だよ~のはず)。

赤ちゃんの絵を描いてました。

これ○○ちゃん?(←妹の名前)

そう、卵から産まれたんだよ~って話してくれた(;^_^A

 

でも、ちゃんとした絵になっています。10月なので3歳ジャストの頃。

 

その後、11月に義父からのプレゼントで塗り絵をたくさんもらい、絵具で塗り絵はこんな感じ(#^.^#)

絵具はそこらへんが大変なことになるので、なるべく出してほしくない(;^_^A

 

絵具やサインペンやクレヨンをミックスして遊んだり

溶ける絵具みたいに溶けないかな~って実験してみたり

 

年末には、私のラップにかけるペンをキッチンから奪って

描きつくす。

でも、とってもアートだったんで

怒ることも忘れて

褒めちゃいました(#^.^#)

 

年明けからはまたもや塗り絵にハマっています。

日に日に進歩しているのがわかる!

先日の塗り絵

色鉛筆で綺麗に色分けして塗っているな~

とよく見たら

塗り分けだけでなく

化粧してるし!

思う色がなかったのか、

いろんな色を混ぜてるし。

 

なかなかだな~と

 

親バカになるのでした(#^.^#)