パジャマの名札付け | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日の子供のアートのブログ、なかなかのアクセスでビックリしました(#^.^#)

 

 

 

義母が去年10月から入院生活へ。

夏の間の数か月ですが一緒に暮らしたのが遠い過去のように思えます。

でも、チビコにとって、とてもいい経験でした。

 

ずっと寝たきりなのでパジャマの消耗が激しく、今使用中のパジャマがもうくたびれてきたようです。

今後もずっと必要だしたくさんあるにこしたことがないので、私が暇を見つけては量産しようと思うのですが、とりあえず急ぎで数枚必要。

 

間に合わせに、私のパジャマを2着ほど古着ではあるけど使ってもらうことにしました。

チビコの出産にあたり前開きのパジャマを作りましたが授乳も終わってるしパジャマに拘ることはないので。

 

名札がないと迷子になるので、

トップスは見返しに、

パンツは前左サイドに名札を付けました。

ここに大きく名前を記入します。

 

そしてパンツはハンドメイドあるあるですが、タグがないので前後がわかりにくい。

中ゴムの後ろ中央に

無理やりタグっぽいものをつけて、さらにそのタグに「うしろ」と記入予定。

 

なんとか見舞い日までに間に合いました。