ヨガマットケース | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

去年の夏から月に一回、ヨガに通っています。

目的は幼稚園に行き初めて参加できなくなった英語サークル。

その先生が月に一回だけヨガの託児を任されているので、チビコをその先生に合わせるのが目的。

 

でもついでに私がヨガに参加できるがありがたい!しかも休日。

遠いけど月1だし出来る限りその日は予定を入れずに通っています。

 

ヨガマットは結婚時に購入したもの。

結構厚め。その割には付属のケースがペラペラで。

自宅用にしていたので今まで持ち歩いたことがなくケースはこのヨガに通い始めてからの使用なので使用回数6回程度。

にもかかわらず、すでにいろんな部分がヤバイ。

持ち手の縫い付け部分の布が裂けてる

これは底面。こちらも縫い目が。

こちらは本体の中央部分が軽量化のためかメッシュ布に切り替えられていて、そこの切り替え部分の縫い目が裂けてきている。

限界がくるまでに作らなきゃ(;^_^A

 

で、やっと出来ました。

型紙はもともとのものから。

パーツや紐は再利用。

縫い目がすべて裂けてきていたので、縫い代を多めに取り、持ち手の裏面には接着芯を貼りました。

可愛い布で作ろうか迷いましたが、ヨガマットを持ち歩いているのをあえて目立たす必要もないし無難に黒にしました。

どこから貰った布かも覚えがないけれども貰いものの布を消費。

 

これでしばらくは安心して通えます。

でも、月1くらいのヨガでは全然効果はないですね~。チビコの英語にはいいみたいですが。

春からはもっと本格的に通いたいと思っています(#^.^#)