バッグインバッグ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

家にあるポーチを教えてください。

という、いつも読ませてもらっているブログの方の問いかけ(ずいぶん前)に対して、いろんな方がずらーっとポーチを並べているのを見て、

うーん、うちの家ってあんまりポーチってないな~とつくづく思いました。

 

洋裁好きですが、ポーチは必要最低限しか作ってきてないんだーと実感。

 

 

今回あまりにも鞄の中がごちゃつくのでネットで無料配信のバッグインバッグってのを作ってみました。

出来上がり寸前になって、このサイズ、今、バッグインじゃなくてショルダーで欲しいサイズ!

って思ってバッグインにするのをやめようか・・・。どこかにショルダー紐を付けようか・・・・。

あとちょっとで仕上がるのにいろいろ悩み始めて・・・・。

 

とりあえずショルダーは諦めて、でも持ち手は付けました。

強引に後付けなんで、縫い目がおかしい部分あり。

柄に救われました。

外にも中にもポケットいっぱい

 

 

 

バッグの中はだんだんこのアナスイの生地を使った小物になりつつあります(;^_^A

後はカードケースとダブルファスナーポーチあたりを作りたいところです。