一番お気に入りの布 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

半年に一度届くトーカイさんの優待チケット。

ほんとにありがたい。ありがたすぎて益がでそうな気配でも手放せません。

 

今回もバックルとファスナーを買ってその残りでやっぱりエチノの布。

リバティとかソレイアードなんかもあればもっと嬉しいんだけど、欲しい布はエチノのみ。

でもリバティよりソレイアードよりも今はエチノの布が一番好きです。

 

その中でも好きになるきっかけを作ってくれた友達から貰ったハギレの柄。

そして、それで作ったチビコのワンピース。

この柄が好きすぎて、また同じ布を買ってしまいました。

もう、このワンピースはサイズアウトしてしまったので、またチビコのワンピースを作りたいと思います。

 

って、実は今、服の量産をしていて、全然チビコの服作りが進んでいません。

(ってゆってもそんな量産ができるわけでもなく、必死でたくさんとりかかっているだけですが)

有機野菜、無農薬野菜にこだわって独自で仕入れて売り歩いている友達が野菜と一緒に私の服を売ってくれるというので、頑張って作っています。物凄い営業能力、販売能力に長けている友達なのです。

なので頑張らなきゃ~なんですが、そういう時に限って夜泣きしたり、こっちが寝落ちしたりで、なかなかミシンに向かえません。

そして、作るだけじゃなくて下準備も必要。

値札やタグ作ったりという私の苦手な分野の作業・・・。これほんとに面倒くさい。

友達に頼むので手抜きは失礼だし、これらもちゃんとやらなきゃね。

 

いろいろやりたいことがあり過ぎて、ほんと時間が欲しい!!