ワイドパンツを作ったつもりが・・・ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

最近、自分のパンツ作成が続いていて、調子にのってもう1本って思ったのが間違い?

これで5本目!!

グレンチェック。

この布、買ったのは7年前。その時はストールを2枚作って売っただけ。

ロールでの生地なのでまだまだたくさんいろんなものが作れるのにずっと放置。

今、作らないと今後またこの布に手を出すのはいつになるか!って思って5本目ともなると飽きてくるのですが、頑張って作りました。

裾はダブル。

ポケット付き

もちろんウエストゴム。

パターンは今まで通りですがウエスト部分で遊んだりして。

ゴムの上を長くとってハイウエストに。ゴムなのでその部分はギャザーっぽくなるし、ベルト通しも付けて共布ベルトも作りました。

ちょっと今っぽくしてみたんですが、やっぱりなんか違うのかな?

 

 

っていうのも、履いてい見たらなんかダサい。

うーん、これじゃパジャマ。

(後ろに移りこんでいる箱の山は布の山と洋裁用品(;^_^A、足元はパターン、気にしないでください(;^_^A)

布がブルーだからかなー?化繊じゃなくコットンだし落ち感がでないせいかな?

 

あ~、履きそうにないものを作ってしまった・・・。

やっぱりパジャマにするかなあ。

 

まだまだ布は残っているのでシャツワンピース(昔からこの布で作りたかったデザイン)を作りたいな~。

 

でも、今はチビコの入園グッズを進めています。

来月からプレに入園です!!