今年一番のやりすぎた布 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

布は時々、まだ購入しています(;^_^A

ブログネタがない時に紹介していきますね。

 

今回はまだ今年入って間もない2月に購入した布。

でもすでに今年一番となる布。

何がと申しますと、もちろん量。

 

出すのもうんざりするくらいの量なんで、ほんとは素敵な布を紹介したいのですが、段ボールの上からの写真で・・・。

 

また、作品になった時に素敵な柄はお見せしたいと思います。

(って、普通のリゾートちっくな花柄ですが)

リネン100%ですんごく柔らかい。どこ製かわかりませんが、フレンチリネンの柔らかさに似ています。

 

量が・・・。3色まとめて購入したら合わせて50メートル超えました(;^_^A

パネルプリントで、カットして端処理をするだけでそのまま大判ストールになるので、すでに実家の母が田舎の親戚にプレゼントするとのことで15メートルほどあげました。

150cm幅なんで、1枚のストールが150角。10枚分で15メートルですが

それでも残り35メートル。

私も各色ストールにしようかな。

ブランド名が入っているのが難点で・・・。

素敵な柄でもブランド名が入っているだけで見る目が変わるのが人。

柄が素敵なのでブラウスかワンピースにしたいけれども、ブランドロゴ少し邪魔・・・(;^_^

ブランド名は森英恵。

さて、どんな印象を受けますか?名前があるのとないのとではよし悪し別にして少なからず最初の印象と変わるのでは?

 

なんて思ってしまいます。

はあ~、そんなこと考えずにちゃっちゃとものづくりしなきゃ~。