さよなら記念の靴 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

急に暖かくなったので慌てて衣替えをやりかかったらまた寒くなった(;^_^A

ここ数年、衣替えのたびに20~30着程度、いろんなものを処分しています。リメイク用のボックスから、もうやっぱり処分しようと決心するのがほとんどですが、それでもずっと続けとある程度は量も減っていきますね。

6ケースあった衣装ケースは4ケースになりました。一時は3ケースになったのですが、無理して1ケースに詰め込み過ぎてケースが痛んでしまったので今は少しゆとりをもって4ケースに入れています。目標は2ケース。

先日も、チビコの自転車用品を見にリサイクルショップに行くついでにまだ整理も出来ていないけれども少しでも持って行こうと、靴をメインに持っていきました。靴は5足処分(^_^)v

ねん挫しそうなくらいの高いピンヒール。もう履かないでおこうと決心。

足に合わなかった靴も処分。傷んだスニーカーも処分。

一番、残念なのが、チビコが産まれて大活躍しているグッチのローファー。

これ、購入してちょうど20年。しかもこれが私の初グッチでした。これだけ活躍すればもういいんだけどね。

底にとうとう亀裂が入ったのです。

底についているロゴと同じものを靴の修理屋さんで見たことがあるので修理見積に持っていったら18000円!

諦めて処分することに。(処分っていってもそれでもリサイクルショップに持ち込んでいるんですけどね(;^_^A)

靴は消耗品だと思っていますがこんなに長く愛用できた靴は他にありません。といっても10年越えの靴はたくさんありますが・・・。そろそろそれらも限界がきはじめているような気がします。そう、どうしても劣化してしまう部分ってのがあるんですよねー(;^_^A

また、いい靴に出会えるといいなー。