チュニックの丈出し | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

お気に入りのリメイクしたチビコの服。

作った時はビッグシルエットのワンピースだったのですが、今や1枚で着せるとお尻が見えるくらいになりました。成長って早いですね。

(ちょうど1歳)

チュニックとして着せていますが、やっぱりもう少し丈が欲しい!ワンピースっぽく着せたい!と思い丈を出すことにしました。

出すといっても、裾は切りっぱなしなので違う布を足すことに。

チュールほどコシはないけどそれっぽい布が出てきたのでそれを足しました。使い切りたかったので継ぎ足し部分がいっぱいあるのですがギャザーで見えないよね。

さっそくおでかけ。

少し、長すぎた(;^_^A

 

でも、まあいっか。