セーターからのつぎはぎマフラー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

さて、やっと出来ました~。

セーターでパッチワークスカートを作ったハギレ。

実はかなりの量のセーターが残りました。

なので、ロングマフラーにしちゃいました。

もちろんつぎはぎです。

幅を揃えて繋げたものの、裏面がもちろん縫い代だらけ。

かと言って輪にしてしまうほどの残り布はなく、結局違う布を足すことに。

何を足そうか、ゴソゴソ布をするのが面倒で時間がかなり経ってしまいました。

出てきたのは去年の冬に買ったウールジャージ。

オフホワイトです。

そして、それを合わせて中表に縫って表に返したら、今度は縫い代のおさまりが悪くて・・・。

ミシンでステッチするも綺麗にいかず。

刺繍糸でステッチするも、手持ちの刺繍糸では全然糸が足りず。

毛糸でステッチすることになりました。

雑~(;^_^A

ミシンでだーっと縫うはずが結局なが~い距離の手縫いステッチ。

 

 

 

まあ、まだまだ寒い日が続くので使いたいと思います。

といあえず試着。ボサボサは気にしないで(;^_^A

白を出して

げっ、まさかの横向き・・・。すみません。(ってボサボサの状態の私の方がすみませんだわ)

ロングスカートと合わせるとかなりのインパクトなのでやめておきますね。