温湿度計 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

結構、時間が経ってしまいましたが・・・。

 

年明けのお話。(すでに1月ももう終わり・・・)

 

楽天のお買い物マラソンで温湿度計を買いました。

子どもを産むまで気にしたことなかった温湿度。

出産祝いのリクエストで友達にも頼んだイデアの温湿度計。

これはベッドルームに置いています。

リビングにはもう少し大き目のデジタル時計と一緒になったものを置いています。でも、設置がテレビ横のせいなのか、そして冬はファンヒーターの近くでもあり、あまり温湿度が正確じゃないというか、その温湿度がリビングの温湿度じゃない。

ってことでもう1個温湿度計をリビングに追加したのが最初の画像。

中を開けるとこんなん。

シンプルです。

裏に凹を付けて置くか

上部の穴にフックを利用して壁掛けにもできます。

我が家は壁掛けに。

設置はリビングのど真ん中じゃないけどまあまあ真ん中に近い。

って私の定位置であるダイニングチェアの真後ろなんで、ほぼ私の体感温度&湿度になるわけでいい感じ。

でも、他にいろんなスイッチが並んでいる場所なんでちょっとうるさいかな(;^_^A

 

せっかく楽天のお買い物マラソンで買ったのに、なぜか店舗件数が増えない!!って調べたら1000円以下はカウント外でした。

っていうくらい安い買い物でしたー。

 

 

 

 

こっちも魅力的で迷いましたが、上の方にしました。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

EMPEX エンペックス MONO 温度計・湿度計 MN-4811
価格:1153円(税込、送料別) (2018/1/28時点)