サルエルパンツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日作ったフード付きニットワンピと同じ布でチビコのサルエルパンツを作りました。

帆布用のパターンでしたが、ニットの方が活発なチビコには向いていると思うので。 ↓後ろ

サイズは90サイズですが、ずいぶんと大き目。既製服でもショップによって全然サイズが違うように、パターンも本によって全然違うのですね。

ちょっと大きかった。

裾を2回折り返しています。

大きいからかな~?生地のせいかな?あまりサルエルっぽくなくシルエットもいまいち~。

同じパターンでもう1着作りかけているけど、どっか補正した方がいいのかなー?←裁断済だし面倒だしそのまま縫うけど