いろいろリメイクでチビコのモコモコベスト | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

さて、これもすんごい時間がかかりました。

 

先シーズン処分した(リサイクルショップに持ち込み)モッズコートの中ボアだけ何かに使えるんじゃないかととっておきました。

そして、いらなくなったブラトップ。

ブラトップは授乳用に3着用意しましたがもう使わなくなり内1着は黒だったのでブラ部分をカットしてキャミとして使っています。

 

残り2着。

これを利用。

冬の暖かいベストが欲しかったのでモコモコの生地と、ボーダーのキャミを見頃にしました。赤のキャミはもうずいぶんと色褪せているのでバイアスとして使うことにしました。

出来上がったのはこんなの。

チビコの足が・・・(;^_^A

リバーシブルです。

なかなかリバーシブルのオープンファスナーの長さカットをしてくれるお店がなくて・・・。

結局、ネットで見つけたのでそちらで買いました。

これまた男の子っぽい色目なので100均のウサギのワッペンをつけました。

でも、こんな小さいワッペンではやっぱり男の子っぽいですね~。

ワンピースを着せていても男の子に間違われるチビコなんで、これ、確実、男の子になっちゃうね~(;^_^A

でも、リメイク楽しい~。

さらの生地から作るときは丁寧に型紙からつくるくせに、リメイクとなるとどうなってもいいって気分からかパターンもなしで適当な直裁ちです。

まだまだリメイク素材もたくさんあるので、地道にやっていきたいと思います。

さっそく暖かだった日の午後にお外遊びで着せました。

男の子に見えないようにピンクのニットと赤の帽子で。

ジャーンプの瞬間をと思いましたが、難しい・・・。

こっちはアンパンマンバイク。

バッテリー搭載でギアで動きます。

リラックマは先日、旦那ちゃんが買ってきたシャボン玉マシーン。

このクマ、チビコよりシャボン玉がヘタ・・・。