カボチャのカボチャパンツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先月でチビコとの親子プール教室は終わりました。

楽しい教室でしたが市民プールの教室で夏場のみなので残念です。

もう少ししっかりしたらちゃんとしたプールに通わせてもいいかもです。

で、今月から新しいことを始めました。

2歳だし、何か新しい事を・・・・と。でも、そんな習い事っていうようなちゃんとしたものはちょっとまだ早いような気もするし、目的は毎週、同じ子供と顔を合わせたいということ。そう、日々支援センターに通って、親同士は結構仲良くなりますがいつも同じ親子に合うってわけではないので子供はお友達ができないのです。近所に同じ年頃の子供がいればいいのですが・・・。

そんなんでちょうどよさげなのがありました。地元の公民館で開かれている親子英語サークル。それに参加することにしました。

チビコが英語に興味をいだいてくれたからこそです。そうでなければ英語が苦手な私には一生ご縁がないようなサークル。サークルが出来た時、知っていたのですがその時は私には縁がないな~って思っていたのに、まさか通うことになるとはね。

サークルと言ってもちゃんと先生がいて、子供が楽しく英語に触れられるような遊びをしてくれるというワンコイン制の教室です。

初めての場所、初めての親子たちにチビコは戸惑わないかな~と心配しましたが、参加した日から私の緊張とは真逆にチビコはとっても楽しく歌って踊ってくれたので、しばらく続けることにしました。

そして、その3回目。なのですが、ハロウィンパーティーだったのでできれば仮装なり、ハロウィンな服装で参加ってことで慌てて作りました。

100均でなんとかなんないかなあっていろんな100均を見て回りましたがいいアイテムもいいアイデアも浮かばず、ウロウロしているより作る方が早い!ってことになりました。

早い!っていっても出来上がったのはギリギリ(;'∀')

 

ハロウィンっぽい布を探すと出てきたのはリメイクからもうすでに何かに作ってハギレとなっていた私の古いコート。昔、シビラというブランドがあり、そこの微妙な色合いの服が欲しくてよくデザインをまねて作っていた頃のものです。

見事なカボチャ色で、デザインは今でいうチェスタータイプでしたが今と違うのはフレアになっていた点。その分、布の面積が広くてリメイクしやすい。背面部分だけ残ってたのでそれを利用しました。

カボチャ色なので、作ったのはカボチャパンツ。

生地の加減であまりギャザーが取れず、ぷっくりカボチャになりませんでしたが

裏面はハロウィンカボチャにしましたよ。

履かせてみると、顔が下の方になってしまってました。

フエルトで荒くぐしぬいしているだけで、ハロウィンが終われば取ってしまおうと思っているので。でも、来年また活用するつもりで大き目につくっているので、その時はもう少し上に付けよう。

なーんて思っていざ出陣。

みんな張り切って仮装してきているのでびっくり!!

ミニオンやミニーちゃん、白雪姫などなど・・・。みんなめっちゃ可愛い!!なんと先生はケーキのドレス!!

来年はもっと気合入れなきゃ~ってなったので来年はまた違うの作るかな・・・(;'∀')

はあ、最近はいろいろイベントがあるからついていくのに必死です。