タイヤカバーのケース | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

不必要に、無意味に、

たくさん作ってしまったタイヤカバー

旦那ちゃんにプレゼントしようと思ったけれども、今は必要なさそうなのでそのまま渡すにはちょっと・・・・。

なので、使う日が来るまで保管できるように簡単な専用のケースを作ってみました。

ポケット4つの簡単ケースです。

3組分あるので3つ。

 

共布でと思って作ったのでタイヤカバーと同じくペラペラです(;'∀')

そのぺらい布に合わせて周囲もペラペラの布(これはキュプラ)で作ってあったバイアスでくるみました。

まだまだこれもある緑のリボンを挟み込んでます。

タイヤカバーを作った時に出たハギレで作ったからサイズなんてちゃんと測っておらず、てきとーにこれくらいだったら入るだろうなあってな具合に作ったものだから、入れてみたら見事に

パンパン。

紐を結んでみたもののキチキチ、ムチムチ。

でも、そのまま渡すよりかはいいかあ。

作り直してもいいのだけど、今はちょっと・・・。

 

出来上がってから、持ち手も作るべきだったかな~なんて思いましたが、もう遅い。

これで、旦那ちゃんに無理やり納品しちゃいます(;'∀')