ゴミ袋の塊にしか見えないタイヤカバー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコのもの作り中心ですがたまには旦那ちゃんのものも。

って、布消費がほんとのところなんですが(;'∀')

 

ペラペラのナイロン裏地。

裏地は普段ベンベルグを使っていますが、昔、ドレスを作ったときに購入した格安のナイロン裏地が大量に余っており、その消費のためにタイヤカバーを作りました。

以前旦那ちゃんに頼まれて作りましたが、タイヤはいっぱい持っているので何組あっても困らないはず。

なんて思って見切り発車。

それでも縫っている途中で聞いてみた。

前作ってくれたのがあるし、今、足りてるんだけどなあ。

どきっ!!

やっぱりかあ・・・。

なんかそんな気もしたので、見切り発車したのです(確信犯)。

 

で、裁断済だったので強引に仕上げちゃいました。

タイヤ4本1セットで3セット分。

12枚あります。

となるとこんな状態に。

 

 

ぼわーんと広がるので箱に詰めていますがそれでも出てこようとしているみたいです(;'∀')

水色なのでぐちゃぐちゃになっているゴミ袋の山にしか見えない・・・。

こんな状態で渡すのもちょっと忍びないので(要らないっていわれそうなので)、専用のケースでも作って渡したいと思います。

ケース作ったらコンパクトになるはずなんで。

 

しかし、こんなにいっぱいタイヤがあるのになんでケースいらないんだろう?って思って聞いてみたら、雨風がしのげるケースではないので、タイヤを車に積み込むときに自分の体や車内が汚れないようにケースに入れるだけだそう。なので、1セットあればいいらしい。しかも最近はタイヤを積み込んで走りにいくこともほとんどないし、使ってないらしい。

 

うーん、たくさん作ったのに残念。

でも、12Mくらいは消費したハズ。