作り直した巻物 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

長い間、宿題を放置していました。

 

以前、傷んだシルクニットの生地で大判スカーフ的な巻物を作ったのですが中途半端な大きさで使い勝手が悪く、しかもチビコのスパッツとお揃いになるからと、ターコイズブルーのニット地を選びましたが、その色目もちょっと暑苦しく感じていたのでやっぱり作り直すことにしました。

ターコイズブルーはそのままで、白地のニットを足すことで大きさ&見た目の暑苦しさを解消。

大きさは正方形から長方形に変更。

白地を足したのでもちろん、布の消費にもなったしねー。

これでなんとか使えるものになったはずなんですが、最近巻物しようと思えないくらい毎日暑いですねー。

しかし、コットンジャージの布を使い過ぎてふんわり感がゼロ(;'∀')

巻くのも着こなすのもちょっと難ありな感じですが、出番はもう少し涼しくなってからだし、今度こそチビコのスパッツとお揃いで使いたいですー。