シルクジャージの巻物 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

以前、チビコのスカッツを作りかけて判明した風邪をひいているシルクジャージ。

もう出会うことは生涯ないだろうと思われるデットストックな素材なので処分するには惜しすぎるし、どうにか使い道をと考えていました。

まあ、負荷がかけられない布なのでスカーフくらいしか思いつかず、その案のまま完成。

表裏がある布で裏面はいかにも裏って感じなので袋縫い仕立てにしなければならず、相性のいい布はないものかと・・・・。

無難なホワイトにすればいいものの、チビコとお揃いコーデが出来ればな~なんて思ってターコイズ色のジャージで裏面を縫い閉じました。

まだ出来上がっていませんが同じ布でチビコにスカッツを作ろうと裁断してあるのです(;^_^A

やっぱり白の方が爽やかだったかも~なんて仕上がってから思っていますのでもしかしたら作り直すかもです。

でもそれもなかなかだろうし、とりあえず今はこれで。

巻物大好きなはずが最近そんなオシャレも疲れで忘れていましたが、これで巻物好き復活しそうです。