ミニーちゃんの水着 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

断乳後、まるで後追いが始まった時のように私から離れないチビコですが、育休明けの4月で会社を退社してしまったので職安に行くため朝から出かけないといけなく、母に早朝から来てもらうのも申し訳ないので初めて保育園の一時預かりに入れようと思っています。

こんな状況なんで泣きっぱなしが想定されますが仕方ないよねー、ごめんねー。

そして、その週の金曜にはなんと親子プール教室の初日!

まだ、一緒にお風呂に入ることすらオッパイを思い出すようで嫌がるのにこれまたチビコにとってツライかも~。

なんだか、タイミングが悪い・・・。

というより、すべて3日で乳を忘れると思ってのスケジュールだったんですけどねー。

仕方ない・・・。

 

保育園の準備やプールの準備を進めています。

 

一時預かりといえど、預かってもらうので持ち物に名前を入れなきゃいけないことに気が付き慌ててます。

お気に入りのブランド服や手作りの服なんかはサイズアウト後、ヤフオクなんかで売りたいのでなるべく直接名前をタグとかに書き込みたくないんですよねー。

これ、

ラベルシール。キティちゃん仕様でキティの柄がプリントできます。

あんまり活用したことなかったけどこれから活用する機会が増えそうです。

布のテープでプリント後、アイロンで布に張り付けができます。

これで、名前タグをたくさんプリントしたのですが、子供の服の大半がジャージ。

伸びないテープなので不向きだし、そのままアイロン貼り付けしたらそれこそ当初のヤフオクで売りたいってのが厳しくなる。

そこでハギレを活用しよう!!(ハギレの消費が出来てうれしい!)

ハギレに貼ってそれをゼッケンのように手縫いしよっかなあ・・・(-_-;)

しかし、手間と時間がかかるので明日には間に合いそうにありません。

 

そして、プールの準備。

これは水着買うだけ。

ミニーちゃんの水着にしたよ。

セパレートですが、たぶん着ると

こんなんになる。

ほんとはワンピースにしたかったけど、脱ぎ着が大変そうなのでセパレートにしました。

 

ミニーちゃん、可愛い!!

けど、やっぱり泣くかな~。

 

なんだかまとまりのない話になっちゃった(-_-;)