いろんな手直し | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

断乳して明日で2週間たつというのにまだ忘れられず泣きそうになっています。そんな姿を見てこっちも泣きそうになりますが、開始当初と比べると大泣きではなく悲しそうにわめく、に変わってきているのでもう少しだと思って頑張ります。

これも成長の一つですね。

 

成長といえば、半年前に作ったチビコのボトムスはそろそろウエストのゴムがきつくなってきましたので順次、大きくなったな~と実感しながらゴムの入れ替えをしています。

 

そのほか、去年の夏に作った帽子。

そろそろ出番なのですが、これがまたちっともかぶってくれません。

防寒のための帽子より、夏の日差しから頭を守る帽子の方が重要のように思うのでちゃんとかぶってほしい・・・。

今ではかなりの時間、外で遊ぶので熱中症が心配。

だってうちの子まだまだ髪の毛が薄いんです(;^_^A

去年は首にゴムをかけたら尚更嫌がるだろうと思って付けなかったのですが、ゴム、付けました。

 

そのほかにも、旦那ちゃんの車のタイヤカバーのゴムの入れ替え

 

などチマチマした手直しをしております。

その中でも悔しい思いをしているのが、少し前に裾上げした旦那ちゃんの制服。

秒速でできるとの裾上げテープを使って苦労して裾上げしたズボンがわずか1か月でノリが剥がれてしまいました。

私のアイロンが悪かったんだろうけど・・・・(+o+)

 

他の2本同様、手まつりしなおしています。

 

子供用の遊具で必死に遊んでるチビコ。

こちらは冷や汗ものです。

 

 

日焼け対策しなきゃ~。