2枚目スラックス風カプリパンツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

せっかく型紙を作ったら何着か合わせて作りたくなる子供服。

たぶん、作るのが簡単だからですね。

パーツも少ないので最初から数着分裁断しちゃうことが多いです。

なので、その型紙の出来上がりがいまいちでも、裁断済なのでいまいちな服が数着仕上がってしまうことになってしまいます。

 

今回も少し前に作ったスラックス風パンツになってしまったカプリパンツと型紙は同じ。

ハギレがまだあったので何度も登場している紺色のコットンジャージですが、それも一緒に裁断していました。

一緒に裁断してもロックミシンの糸替えなどで出来上がりは一緒になりません。

やっとできました。

長ズボン丈になってしまったカプリパンツですが、それはそれで公園で遊ぶのに適しています。

 

だって、すぐにこんなになっちゃうので。

 

1度に数着作りたくなるわけなんです。