お買い物とプレゼント | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

まだ、断乳中。

夜は泣かなくなりました。

でも、お風呂は泣いちゃいますー(水着着て入れてます)(+o+)

昼間も欲しがるけど、唸りながら絶えてくれてます。

もうちょっとの辛抱かなー(-_-;)

 

 

さて、洋裁は断乳中で意欲がないので最近のオニュウなものを紹介。

 

包丁はキッチンの引き出しの中に入れてます。

が、手が空いた時に料理をしているので、結果一日中料理中みたいなことになっていて包丁がキッチンテーブルに出っぱなしってなことがこの頃多く、そのままでは危険なので、キッチンテーブルにちょい置きできる包丁スタンドをやむを得ず買いました。

あまりテーブルの上に物を置きたくないのですが、始終出っぱなしになっているのじゃあ意味がないし、安全第一。

出来る限りシンプルなものにしました。

 

 

 

まな板もたてられてなかなかいい感じです。

キッチン用品にかんしては、現在またもやフライパンを買おうと思って何がいいか思案中。
前回買ったのいつだっけ?
ティファールのフライパンがもうダメになりました。
あ~、長持ちするフライパンが欲しい。
でも、鉄のフライパンは重いし手入れも面倒。
今はやりはセラミック?
答えは出ないまま日々モンモンとして料理しています。
 
そして、先月のことですが今年もやってきてしまったわがお誕生日。
旦那ちゃんはちゃんと覚えていてくれて、仕事帰りにケーニヒスクローネでホールケーキを買ってきてくれました。
プレゼントはママの所持率が高いアネロのリュック。
使ってみて納得。
たっぷり入る。でもたっぷり入れても重く感じません。
エルゴもベビーカーもあまり使わないので、チビコを担ぐことが増え、荷物があるとしんどいのでリュックが必要でした。
歳を重ねることはもう嬉しくないけど、めっちゃ嬉しいバースデーでした。
 
それなのに5日後の旦那ちゃんの誕生日、忘れてた私・・・・(;^_^A
ごめんねー、何にもできなくてー。