マイキーの巾着 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

久しぶりの更新のような気がするー。

午前も午後も公園や支援センターに行くようになり、手の空いた時間は家事仕事。なかなか自分の時間が取れません(;^_^A

 

でも、ちびちびと洋裁はしています。

簡単なものも時間がかかります。

今回は巾着袋。

子育てにポーチや巾着がこんなに必要になるだなんて思ってもいませんでしたー。

外出時のちょっとしたお着換えやおやつ、おもちゃなど、こまごまとした小物類。しかも外出先によって荷物の量なんかを変えるためポーチもそれに合わせていろいろあると便利なんですよね。

今回作ったのはマイキーの残布を使い切るため。

同じく、合わせたデニム地も使い切りました。

 

わずかなマイキーのハギレで精一杯取れるだけでポーチを作りましたが、最後に残ったこのハギレ。

これすらもったいないくて、真ん中のマイキーをデニム部分に切り取ってワッペンにして付けました。なかなかいいアクセントになっているでしょ?!

最近、ハギレ処理に精を出しています。

ハギレのくせに保管に結構なスペースを有していることに気が付き(とっくに知っていましたが)なんとかせねばと気力を奮い立たせているのです(;^_^A

でも、なかなか減りませんね~。