エチノ布のくるみボタンでヘアーゴム | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

くるみボタン作りに少しハマっています。

少し前に量産したエチノ布のくるみボタンの他、ハギレ処理に好都合ってことで他の布にも手を出してしまった始末。

 

 

そんなにボタンばっかり作っても・・・。

自分の服から剝ぎ取ったボタンも山盛りあるのに・・・。

しかもボタンが付いた服なんてボタンホールが面倒でこのところ作ってないし。

でも、くるみボタンってボタン以外にいろいろと活用できるんですよねー。

って普通のボタンでもできるけど、くるみボタンが断然可愛いー。

今回はとりあえず簡単に自分用にエチノの布でヘアーゴム。

 

髪をセットしたりする間があまりないので髪を束ねることが増えたので飾りの付いたゴムやシュシュは必須アイテムになりました。