70サイズ卒業 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

歩き始めると急に大人びた雰囲気がします。

ハイハイまでがやっぱり赤ちゃんなのかな?

体が縦になると背も伸びた気がするし。

太った感はないけれども体重も増えたんじゃないだろうか?

少し前、それこそエルゴは生後8か月くらいに卒業した感じで放置していましたが、1歳8か月のお友達が抱っこじゃ重くてしんどいからエルゴまだ使うよ~って言っていたので久しぶりにエルゴに入れてみた。でも、以前のように長時間は到底無理でわずかな時間だったのに腰が痛い・・・(;^_^A

家の体重計に乗せてみたら9キロ超えていた。身長はまだ80cmいっていないと思う。76cmくらいかな。じっとしていないし上手く測れない。

でも、とうとう70サイズの服が着れなくなりました。

 

ということで、パジャマにしていたお下がりのロンパースもカットオフ。

 

お気に入りだった上下別々に見えるロンパースもカットオフ。

こちらはデザイン的にリユースしやすいですね。ズボン部分を切り取るだけですから。

まだもう1着去年の冬に着せていたものが残っていてもうとっくに着れないのですがどうリサイズするか思案中なんですよね。

冬物なので早くしないと来年はもっと着れなくなるんだよね~(;´・ω・)