ボタン付け | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

寒いですね~。

関西も雪が積もりました(#^.^#)

さっそく雪遊び。

初めての雪に大喜び(#^^#)

雪だるまも作りました。

 

そして、久しぶりに少しお裁縫。

 

お正月くらい・・・そして、よそのお家にお邪魔するときくらい・・・って思って久しぶりにお出かけ着を着ました。

 

タートルネックセーターはこの冬初。そして去年は全く着ていないアイテム。母乳っ子には厳しいので避けてましたが、外出時くらいそろそろいいだろうってことで選んだのですが、こちら案の定胸元が開いてないのがお気に召さずお怒りに・・・。結果、肩を噛まれてセーターの肩部分を引きちぎられました。先日、編み物上手な母にお直しを依頼。即、目を拾って修繕してくれました。

 

ボトムもめったに履かないスカートを選びました。お出かけ用のシルクのスカート。抱っこしても、膝上にのせても滑るわ滑る。

結局、3回、ビリビリってスカートの中から音がしましたー(^▽^;)

帰ってよく見たら裏地と本体とが引っ張られて裏地が裂けてましたが着用には問題なさそうなので放置。

 

車で移動だったのでコートではなくショートジャケットを羽織りました。

こちら大きなボタンが特徴のジャケットでチビコも気に入ったようで引きちぎられました(^▽^;)

そのボタンがやっと出てきたので先日、付けました。

 

他にもこちらのコートのボタンもちぎったので修理しておきました。

 

呑み込めないくらい大きなボタンなのでいいのですが、逆に目立って引きちぎりたくなるみたいです(;´・ω・)

まだまだオシャレするのは厳しいですねー(^▽^;)

 

今日明日は家にこもりっきりになりそうなお天気です。