手編みのカーデ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

3連休は実家に帰ってました。

年末に急に決めたので特に何の予定もなく、のんびり過ごしました。

といってもチビコ付きでは、そんなに言うほどゆっくりした感もないのですが、まあチビコの相手をしてくれる人間が多い分だけ私はのんびりできかな。

少し前、いろんな人から歩き始めたら一番大変な時期よ~って言われていたのですがその時はその意味がわからず、今でも充分大変なのにもっと大変になるなんてどう大変になるんだろう?って思っていました。どうやら今まさに、その大変に突入したっぽいです(^▽^;)

ハイハイは全くしなくなりました。普通に歩き回れるようになりました。動き回りたい盛り。

危ないところもおかまいなし、こっちは向こうに行きたくてもチビコは反対方向に行きたいでも、ダメっていうのが通じないので、怒りまくるチビコ(-_-;)

手をつなぎたがらない。つまずいて起こそうとしても、手を借りずに立ち上がりたい。危険極まりない。

しかも、なぜか今になって突然物凄い人見知り。

歩きたいから外に連れて行っても人を見るとギャン泣き・・・。どうしたものやら・・・。

 

まあ、これから安全に遊べる支援センターに本格的に通おうと思います。

そうそう、伝い歩きができるようになってからの面白い行動があります。

うんちをするときは必ず何かの物陰に隠れてうんちをするのです。

これって一番無防備になる瞬間だから動物なんかも物陰に隠れて用を足すのと一緒で本能的なものなんだな~って実感。

ハイハイしなくなっただけでずいぶん赤ちゃんらしさがなくなり、背筋も伸びたので背が高くなった気がします。

 

そんなチビコに母が編んでくれたカーディガン。

水玉ではなく、ぼんぼり付き。

デザインがなんとなく古い感じがしますが、手編みの雰囲気が気に入っています。

デパートに初売りに出かけた時のショット。

ちっとも買い物できなかった~。

買い物は一人に限るねー。いつになったら一人でいけるかな(^▽^;)

でも、久しぶりの街に楽しめました。