バウンザー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ベビー用品はなるべく買わずして・・・


でしたが、もちろん購入したものもあります。


悩みましたが、買って正解だったもの中にバウンザーがあります。


もちろん中古です。

510円でゲット(^^)v


生後1か月して自宅に帰ったころ、一番大変だったのが抱っこ。

抱っこしていないと泣き、抱っこして泣き止んだと思って降ろすとまた泣く・・・・

を延々繰り返し、腕は腱鞘炎になりそうになり、家事仕事も片手でチビコを抱えたままこなしていました。

もちろん料理も。

片手にチビコ、片手に包丁なんてことも。

危険極まりない。


母が進めてくれたバウンザー。

40年前からあったらしく、私も赤ちゃんの頃ご機嫌でバウンザーに乗っていたらしい(;^ω^)


でも、迷いました。
知り合いが、うちの子は乗せると大泣きして、合わなかったみたい。買うならレンタルで試してみたりした方がいいかも・・・って言っていたのです。

ヤフオクでレンタルするより安く手に入れられたのでラッキー。

そして、チビコも気に入ってくれたみたいです。

やっと、手を放すことができました。

ですが、中古品。
几帳面な旦那ちゃんは固定されているシートを洗いたいがためにシートと骨組みが固定されている部分を切ってしまいまいた。


といっても上からシートがすっぽりかぶっている状態で下の部分骨組みにヒモで縫い留めてあっただけなのです。
スナップにでもなっていれば簡単にシートを外して洗濯できるのに・・・。


なので、縫い留めしてあった部分を切ってしまったのでヒモを縫い付けて結ぶ仕様にしました。


が、ヒモをケチって中途半端に残っていた紐を付けたもんだから・・・。

うまく結べなかった・・・(°∀°)b

旦那ちゃんに気付かれる前にこれまた付け直さなきゃ(;´・ω・)