フード付きおくるみタオル | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

出産祝いでいただいたタオルで気に入っているものがあります。

こちら。


タオルなんですが、帽子がついています。

しかも耳付き!

そして、ボタンがついていて、これを留めてケープのように着せるんです。

チビコは現在、ゲンコツしゃぶりに指しゃぶり。自分の手にはまりまくっているのでケープのように着せてしまうと手が顔に届かないので困ってしまうんです。

ですからバンザイした状態でわきの下からくるんでボタンで留めています。


これもお祝いでいただいた同デザイン。

ですが、微妙にボタンの付け位置が違います。



その微妙な違いで脇下からくるむことができないんですよね。

なので、ボタンを増やしました。


スナップ位置はお気に入りのボーダーより少し大きめに外にしました。
今日、ボーダーのおくるみもちょっときつそうかな?って思っていたら自分で手をひっかけてプチっとはずしちゃいました(;´・ω・)
風邪ひかさないようにたくさん着せているので着ぶくれしてちょっと苦しかったのかも・・・。

これで、こちらも脇の下からくるむことができるようになりました