エルゴ防寒カバー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

昨日は初雪でした。
しかもチラチラなんかじゃなく、明け方、授乳に起きると銀世界でした。
そんなんで、とても楽しみにしていたママとベビーのヨガをキャンセルに。
チビコと一緒に受講できるヨガ教室なんです。
初体験で前の日から準備をしていたのに・・・。
もちろんスタッドレスをはいているので行けないことはないですが、街中にははいていない車がたくさん走っていると想定され、それが危険。
無理して出かけることないや~って思って申し訳なくキャンセル。
次回の開催を待つことにしました。

そんなんで、昨日一日は自宅にこもりっきりになったので洋裁を楽しみました。


もちろん晴れの日はチビコとエルゴでお散歩しています。

今はまではインファントインサートのおかげでチビコも暖かそうでしたが、こんな雪になるとさすがに厳しいんじゃないかと。
当初、インサートの中ではチビコの足はM字の状態でしたが最近は足も時折(その日の入れ方によっては)足がエルゴから出ることがあります。

あんよがエルゴから出ると冷たくなっちゃいます。
そこで、ちまちま作っていた防寒カバー。
やっと完成させました。



こちらもめっちゃいい加減。
でも、最近思うのですがいい加減でも結構、形になるもんですね(;´・ω・)


これもいろんな方がネットで作られていたので参考にさせてもらいました。


使用したのは、実家からひざ掛けにしたら~って貰った私の趣味じゃないもこもこボアフリースのひざ掛け。ほとんど使用していません。

それと、ブークレ素材の綿ジャージ。
本当はプードルファーとかで作りたかったのですが、手持ちのプードルファー、ほんの少し大きさが足りませんでした。
だってデザインはプードルファーが似合いそうな耳付きですから(^◇^)




まあ、あるもので済ませるのが貧乏ミシン部ですから!

エルゴに装着前。





装着後はこんな感じになります。




これでチビコもぬくぬくでお出かけできます。