6重ガーゼケット | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ずーっと何を作ろうか考えていた6重ガーゼ。

楽天で初回限定で格安で買ったガーゼです。


水通ししたら本当にふわふわで心地いい肌触り。

ですが、ガーゼ素材って切端からものすごい勢いでパラパラと糸が抜け落ちていくんですよね。

それが6重となるとものスゴイのです。


そんな生地を目の前にすると何かを仕立てる気力がなくなってしまうのです。


そこそこ大きさがあるので、これはもうこの四角いまま、そのまま使っちゃおうってことにしました。


なんだか、最近バイアステープで端を包む作業ばかりしている気がします(;^ω^)


曲線がないのでバイアスじゃなくてもいいので、ハギレ処理のため、そして気分転換に時々作っていたパッチワークのスカート。
それ用につなげていた赤系のハギレ。スカートに仕立てる気力がなく放置状態にしていたので、それを今回使いました。





両面つかえます。





でも、なんだかバスマットみたいに見えてきた・・・・(^▽^;)

せっかくフワフワのガーゼなのに、スカートにしようと思っていたパッチな生地はスカートなだけに結構厚みのある生地を使っているんですよね(-_-;)

サイズも微妙だけど、沐浴用の湯上りタオルくらいにはなるかなーって思っています。