しまむらに行ってみた | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

昨日、いつもブログを読ませていただいている方のブログで、旦那ちゃんの病気の新しい治療法の研究が始まったことを知りました。

もしかしたら、治るかもしれない・・・・。副作用に耐えながら、いつ薬が効かなくかなるかという不安と戦いながら、生涯、薬を飲み続けなければいけない今の状態から抜け出せるかもしれない。
そう思うと涙がとまりませんでした。

今でこそ落ち着いた日々を送り、念願のベビー誕生もまもなく!!で、赤ちゃんができたことにより、すっかり今までのことは忘れてしまっていましたが、(やっぱり赤ちゃんの威力ってすごい)この1年、本当に大変だったことを思い出し、久々にいっぱい泣きました。

医学の進歩ってほんとすごい。

早く新薬開発されるといいなあ。



そして、タイトルのこと。
先週のことなのですが・・・・。

新居に引っ越して3年が経ちましたが、仕事をしているため日々の夕食の買い物くらいしかせず、近隣をあまりウロウロしたことがありませんでした。


しまむらも店舗があるのは知っていたのですが行ったことがありませんでした。

仕事を辞めて今、ゆったりとした時間を過ごしています。


少し、気分転換に近くに行く用事もあったので行ってみました。

結婚前に地元に店舗ができて1度行ったっきりで、6年ぶり2度目の来店です。


以前行った店舗と違い、少しこじんまりしていました。
昔よりお得感がないな~って感じたのは私が安物に慣れてしまったせい?


ベビーグッズがないかな~?ってのと、
出産準備品の一つ、産褥ショーツ売ってないかな~?

ってのが目的でした。

ショーツはやっぱりなかった。
ベビーグッズも新生児用のはなく、利用できるのは少し大きくなってからかな?



でも、せっかく来たので少しだけショッピング。

インナーソックス買いました。


会社を辞めた今、パンスト生活は終了。

夏場はサンダルがメインですが、ハイヒールのものかトングタイプのものがほとんど。

普段履きにはトングがベストなんですが、車生活なので実は向かないのです。

ってか、私がトングで車を運転するのが苦手なだけですが。

そして、スニーカー。
実は、履くのが億劫。お腹が邪魔でかがむのが辛いのです。

となるとやっぱりフラットパンプス。
妊婦に多いのも納得です。

フラットパンプスは、これは素足で履こう!!って決めたものしか素足では履かないので(ニオイ&カビ対策)すが、
今のところ冬場も履きたいフラットパンプスしか持っていないしー。

そこでインナーソックス、履く機会が増えそうなので買いました。


3足まとめ買い。1足280円。

選んだのは黒無地と大好きなボーダー柄と水玉柄。

私が黒?

って感じですが、実は猫刺繍が!!


水玉柄にも!!


ボーダーには刺繍はありませんが、リネン混で履き心地よさそうです。

こんなちっぽけな買い物でもやっぱりショッピングは楽しいです♪