残りのおむつ替えマットが完成 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

9月になりましたね。
暑さはマシになったものの、のんびりしすぎて洋裁はゆっくりペースです。


少し前におむつ替えマットなるものを作りました。

洗い替え用にと3枚分を裁断しており、残り2枚も仕上げました。


前回、タオルを片面に使用してかなりかさ高いものが仕上がったのでやっぱり、赤ちゃんにはダブルガーゼだろうってことで、2種類しか持っていないダブルガーゼをまたまた使いました。



相変わらずのデニム色の水玉ダブルガーゼ。




インポートの花模様のダブルガーゼ。

半端に残っているバイアステープも使い切りたかったので縦横で違う色になってしまっていますが、カラフルは大歓迎なので自分では満足です。





もともと、このコーチな布がかなりの厚みがあるのでダブルガーゼを使ってみたところでやはり結構な大きさになってしまいます。




3個作ったけれども、やっぱり持ち歩きようにはラミネート生地をちゃんと買って作る方がいいかなー。