入院用パジャマ2着完成 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

母の日のプレゼントにパジャマを作り、ついでに自分用のパジャマを作りました。




出産入院となると、普段の私のパジャマではちょっと・・・・なので後3着は用意したいと思って作っておりました。




とりあえず2着完成。





あまり使用頻度のないメンズっぽい生地を使用。




何度となく登場している黒のピンストライプと白地に紺のブロックチェックです。




あまりにも可愛げがないのでレースをつけ、襟を付ける時間を短縮するために襟なしです。













プレゼントにはキレイなものをと思ってボタンホールの加工に出し、ついでに自分のも加工しちゃいましたが、節約のために作っているのに、加工賃出していたら本末転倒。




なので、この間から悪戦苦闘しながら自前でボタンホール加工を試みていました




まだまだ、キレイな仕上がりではありませんがなんとか着れそうです。




前回、作ったパジャマのズボンを失敗しているので、それも作り直さなきゃいけないなー。
がんばります。