洗濯洗剤の白化 耐水性ゼロのラベルシールで挑戦 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日に引き続き、パソコンネタ(?)。



いろんな素敵なブロガーさんを参考に、ずっと以前から洗濯洗剤の白化をマネっ子したくて容器を少しずつ揃えていました。




つい安いものに手がのびる性格なので、パケ買いがなかなかできず、揃えるのに5年かかりました。



やっと、白くなりました。全部じゃないですが・・・・





なので、ラベルづくり。




白&黒 の方が多いようですねー。




たしかに、おしゃれ。




なので、マネしてエクセルで作ってみました。







カットしたところ。

ここで問題なのが、何に印刷するか



です。



ラベルシールは比較的安価ですが、これが、耐久性&耐水性のラベルシールとなるとぐんとお値段が上がるんです。



1シート300円以上!!

数枚入っているだけで1000円以上します。

こんなにするんなら、自作する意味があるんだろうか?



と思えてくる値段。



普通にランドレスのパッケージ目当てで、商品そのものを買えばいいのじゃないだろうか?



で、いろいろ考えた結果、普通のラベルシールしか買えませんでした(^_^;)




耐水性がないのが一番の難点。




水場で使用するものなので、すぐにダメになるだろうと想定されます。



でも、シャンプーやコンディショナーのように風呂場と違うし、水場に置くというだけで水を使うわけでもなく、洗濯機に投入するだけなので気を付けて使用すればある程度の期間は大丈夫だろうといいきかせてました(^^♪

こんな感じです。






ちょっとアップ





そして、これは一つだけ購入したもの。
もちろん100均ですが・・・(;^ω^)


我が家は、冬場は粉洗剤を使用しているので、それ用です。

こちらは、こんなん。





この程度ではまだまだ、洗面所もスッキリせず、お見せできるような洗面所ではありませんが、少しはマシになったかなーって思っています。(自己満足ですが)