2個目のお宝がま口 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

100均のがま口金具は1袋に2セット入っていたので、この間に引き続き、もう一つ作りました。


もちろん、使用する材料はお宝から。


小さなハギレを選んで、それに合うレースもあったので、この2点。





縫うところはとても少ないので取り掛かってしまうと、あっという間に出来あがります。

その、取り掛かろうって気合がなかなかはいないんですよね~(^_^;)





裏地は、前回と同じ布です。




イチゴ柄のハズがイチゴがまったく見えない・・・。



ポケットを付けるとか、少し芸を加えたかったのですが、早く完成させたいという気持ちが勝ってしまい、なんのアレンジもなく2個目完成。






やっぱり、最後の金具付けは旦那ちゃんにお願いしちゃいました。

今回、1個目のときより苦戦していた旦那ちゃん、ほんとにありがとー♪

重たい鞄を軽くすべく、私のおこずかい用お財布をこれにしよっかな~と検討中。