初のガマ口ポーチ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

3年ほど前に100均で買ったガマ口ポーチのキット。


ずーっと使わずしまいでしたが、このたび思い立って作ってみました。



だって、お宝でかわいい小さな生地をたくさん頂いたので、何か作品にしたくて(*^_^*)


小さなガマ口なので、使用する布も少しで済むので、小さなハギレから選びました。




この3つ。



初めて作ったのですが、結構簡単に作れちゃいました。


実は、肝心のガマ口金具を付けるのは旦那ちゃんにしてもらいましたー( ̄▽+ ̄*)


工具を使ったりするのは実は苦手。やってみようと思う前に拒否反応が・・・だから3年もほったらかしになっていたのです。


そして、こういうのが得意な旦那ちゃんに頼んでみたら快く引き受けてくれました。

テレビを見ながら、ちょいちょいって付けてくれた!


出来あがりは ↓




中にイチゴの柄の布を使いました。




小さなガマ口。


手の届く範囲にあったネイルと比べてみると、



それより小さいです。


最初、毎食後、黄体補充のためのデュファストンを飲んでいるのでピルケースとして使おうと思って作り始めたのですが、先日、デュファストンは終了となりました。


べたにコインケースとして使おうかな。


財布の二個持ちからの脱出を考えています。


妊婦と言えば、重たいものは持たないように・・・ですが、私の鞄重いのです(^_^;)


軽量化しないとね。




ちびちびとお宝、使っています!