4人に1人 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日、妊婦検診行ってきました。


順調に育っているとのこと!!


心音を聞かせて貰えました。


ボンッボンッボンッ・・・・


力強く聞こえる鼓動に感動し、涙が出ました。




この感動を旦那ちゃんにも伝えたくて、赤ちゃんに合わせてあげたくて、次回の検診は1カ月後の予定のところを旦那ちゃんの通院日に合わせて、2週間後にしちゃいました。

こんなペースで検診受けると、チケット足りなくなるんですけどね(^_^;)




でも、浮かれてばっかりもいられません。

筋腫が3つほど見つかりました。そして、子宮自体2か所ほど腫れているところがあると。

普段の内診の時、今まで何も言われたことなかったのでびっくりです。(今回から不妊治療のチームを卒業して別の先生になりました)

どうも、筋腫は妊娠すると子宮とともに育つようです。

そして、子宮の腫れは採卵の時のものだろうとのこと。

このままとりあえず経過観察していくみたいです。


気持ちは若くても、体は正直。

子宮筋腫は40歳の女性の4人に1人が持っていると言われています。

小さなもので、そのまま育ったりしなければ、知らずにずーっと持っている人もいるようです。

私のまわりにもすでに手術をした人もいるし、よく聞く話なのですが、妊娠してる私はどうなるのよ~?

ってビビってさっそくググりました(^_^;)


どこまで筋腫も育つかによるみたいですが、結構そのまま出産されている方が多いみたいです。



私の赤ちゃんと筋腫はどこまで育つんだろう・・・?


ちょっと不安だなあ~。