パジャマズボンのお直し | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

旦那ちゃんのパジャマになっているジャージ。





超安物を去年末に旦那ちゃん自身が買ってきたのですが、安物にありがちな縫製。



股下部分がほつれてしまい、穴が開いてしまいました。





いつもなら、買ってすぐにこんなに毛玉が出来るようないや~な素材は穴が開いたら破棄してしまうのですが、旦那ちゃんに縫いなおして~って言われてわたされたので、仕方ない。


直しましょう。


ですが、たった1センチの繕いのために、


ロックミシンの針と糸替えをするのも面倒で、手縫いでごまかしてしまいました。




なんだかよくわからない画像ですが、ものすごく適当縫いです(^_^;)



ふんわり縫いましたが、もちろんロックのように伸び縮みしないのでまた糸が切れてほどけるかも・・・ですが、とりあえず、今回はこれで直したことにしておきましたべーっだ!


表に返すと、穴はふさがったけれども、なんだか中央が陥没している・・・。





まあ、いいや。



なんだか、つわりがいつの間にかすっかりキレイになくなりましたー(´□`。)


ちゃんと育っているか、日々不安で仕方ありません。


でも、体が楽になったのでボチボチ洋裁再開です!