注射用絆創膏 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ブランディアでゲットした楽天ポイント。


1000ポイントもあり、少し前に安物買いをしたときに全部使ったように思っていたのですが、残っていました。


そう、楽天はちょこちょこ利用するのですが、ちょこちょこかつ安いモノしか買わないので、期間限定ポイントってなると使い切る前に期限がきてしまう。


今回も500ポイントほど残っており、期限が今月末。


忘れないうちに買い物しました。




不育症のための自己注射。


針の刺し方がイマイチなのか少し出血(というほどでもない)するときがあり、服に付くのがいやなので、絆創膏をします。


救急箱に入っている絆創膏の一番小さいのから使っていましたが、先日、使い切ってしまいました。


一般的なミニタイプの絆創膏でもやっぱり割が合わないというか、もったいないというか・・・。

注射の跡に貼るには大きすぎ。



病院で注射をしてもらった後に貼られるミニミニ絆創膏をドラッグストアで探していたのですが、見つからず、送料がかかるけれども、楽天ポイントを使い切るため楽天で注文しました。



取り寄せ商品だったようで、少し届くまで時間がかかりましたが、先日やっと届きました。




1箱100枚も入っていますが、毎日2度の注射なのですぐになくなるだろうと想定して2個買いました。


中は、病院で採血してもらった時に貼られるのと同じ、小さな四角い絆創膏。




毎日、頑張って注射しまーす。