アンダースカートの作成に取り掛かりました | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日まで、委託先への出品の作成に追われていて、tetote への出品作成を少し中断していました。



作りたいものは山ほどあるのですが、せっかく先日、緑茶で染めたレース があるので、それを使用して何か作りたいと思いました。



出品中のチュニックワンピース などの着用イメージでたびたび、着ているアンダースカート。


結構便利なアイテムなので、色はホワイトではなく、レースに合わせて生成りになりますが、これを作ることに決めました。


ウエストゴムの楽ちん仕様で、しかも作成も簡単なハズ。


ですが、布によってギャザーフリルの出方が違ったりでギャザーの分量をどれくらいにしようかとかを考えたり、レースをどこにつけようかと考えたりで、少し出来上がるまでに時間がかかります。(ちょっといい訳)


でも、あれやこれやと考えている時が一番楽しいのですニコニコ